写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

久しぶりの写真展

年末から更新が滞っていました。

ブログも久しぶりなのですが、今日はお知らせです。

写真展を約2年ぶりに開催します。

コロナ禍でありながら、ボチボチと身近な場所でちょうど一年間くらい撮影した写真です。いわゆるご近所フォト。
なんかすっかり遠出することがはばかられてしまい、特にそうした欲も今はなく。
というか抑えられているんでしょうけど。

それでも、写真見せたいな!という意欲はあり。
今、撮れるものの魅力を伝えられたらいいのかな。と思いました。

無理せず、背伸びせず。


前回の個展は2019年8月末と12月の2回。
リコーイメージングスクエアという大舞台でしたが、今回は写真店さんの一角である壁面ギャラリーをお借りします。

ご近所フォトの雰囲気に合っているんじゃないかと思います。

そういえば、ご近所フォトっていう言葉―

とても気軽に感じるかもしれませんし、物理的な距離を指しているかのように言われたりもしますが、そうではなく。

・何でもない日常の環境下で発見力を養う。

・毎日出かけたらシャッターチャンス。

・どこへ行っても(いても)毎日を過ごすようにそこにいる。

ちょっとした精神力みたいなものです。

こないだCP+のオンラインで配信された森山大道さんのインタビューを聞いていて感じたことは、写真を撮るためのスタンスや考え方は変わらないっていうこと。
捉え方や表現の方法が違うだけってことです。

コロナ禍で抑制されても、やっぱり写真撮ってるしね。

 

ということで、5月29日~6月11日までの約2週間 こばやしかをる写真展開催します。

こばやしかをる写真展 ゆるりらイメージ

こばやしかをる写真展 ゆるりら

もう少ししたら案内DMもできてくるので、詳細はそれからお伝えします。

お楽しみに。