写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

SHIFTCAM|Snapgrip(スナップグリップ)iPhoneにも、Andoroidにも

SHIFTCAMの正規代理店、グレイスリンクス・エンタープライズ株式会社様より、SHIFTCAMSnapgripが届きました。

iPhoneの背面に組込まれたマグネット「MagSafe」にピタリと装着し、Bluetoothを同期させてシャッタを切るだけ。という、ものすごく簡単な操作で片手撮影ができる、ワイヤレスシャッター付きカメラグリップです。久しぶりにiPhoneでの撮影を楽しもうかな。そんな気分にさせてもらえる使い勝手の良さです。

SHIFTCAM|Snapgrip(スナップグリップ)

今までのSHIFTCAM製品は、iPhoneに専用ケースを用いてレンズ部分に大口径高品質のProLensなどを装着し、明るくシャープな写真撮影を可能にするものでした。Snapgripは、思い切ってiPhoneのカメラ撮影機能を存分に活かせる機能となりシンプルになっています。

このほか、SnapPod セルフィースティック&三脚 と、SnapLight LEDリングライト も届きましたので早速試写してみました。

SnapPod セルフィースティック&三脚

BluetoothiPhoneと同期させておき、カメラアプリを立ち上げて手元でシャッターを切るだけです。手を高くかざしたセルフィーはもちろんのこと、三脚を使用すれば、他撮り風にも撮影ができます。磁石は強力なので落ちることはありません。

ポケットの中でリモートシャッターを切ることもできます

SnapLight LEDリングライト を取り付けてセルフィ撮影ももちろんできます。下のシーンでは、私が横でリモートシャッターを切っています。

SnapLight LEDリングライト を三脚に装着 グリップは、横向き・縦向きも自由自在です

ライトは充電式ですが、給電しながらも使用することができました。

SnapLight LEDリングライト をSnapgripに装着

 

リングライトの効果はこんな感じに。ライトの強さは3段階あり、周囲の明るさや好みの仕上がりで調節ができます。日中シンクロ撮影もできますね。

左:LEDライトなし 右::LEDライトあり(弱) 

Snapgripに付属のマグネットステッカーを使うことで、Andoroid機種でも撮影可能です。こちらもBluetoothを同期するだけ。

モデルさんのGalaxyに付けてみました

撮れるかなぁ~と

いいですね!他撮り風もカンタンです/Galaxyで撮影


セルフィー撮影はもちろんですが、グリップの安定の良さで片手で動画撮影も気軽にできす。「荷物をこれ以上増やしたくない。」といった旅のパートナーになってくれそうです。


www.youtube.com

 

 

SnapGrip MagSafe対応オールインワンキット