写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

白黒フィルム作品 |Like a Trip 2023カレンダー

2018-19年にフィルムで撮影した未発表作品で卓上カレンダーを作りました。 白黒フィルムの ARISTAや ACROSS II の店頭用作例を撮影した際の採用作品から対象外となったものです。試作撮影のためにMAMIYA67を使ったり、HOLGA120を使ってブローニー判を撮影し…

ムック本 キヤノン EOS R7 完全ガイド 寄稿

デジタルカメラマガジン、デジカメWatchの編集部であるインプレスさんから発刊される「キヤノン EOS R7 完全ガイド」に寄稿させていただきました。 ムック本への寄稿は実に3年ぶり。 スナップ写真の作例依頼かと思いきや、それにとどまらない内容で、なんと…

デジタルカメラマガジン 連載中「毎日カメラ、日々写真」

いつもブログの更新が遅くて申し訳ありません。 謝罪から始まるのはあまりよろしくないけれど、ありがたいことに原稿を執筆する案件が増え個人的に書く時間を割くのが難しい状況が続いておりました。 そんな中で、6/20発売のデジタルカメラマガジン7月号から…

PAF2022 写真撮影機材展 | サブステージセミナー開催

去年あたりより、フィルムで撮影していたころのフィルターをコロナ禍で片付け中に発掘してからというものレンズフィルターの楽しさに胸熱です。意外と所有している自分に驚きつつも、SNSを見れば、近頃ではレンズフィルター、特にブラックミストやNDフィルタ…

デザインフェスタvol.55 に出展します

2022年5月21,22日に開催されるデザインフェスタvol.55 に出展します。 今回のデザインフェスタ出展は、実に15年ぶり。 その昔私が出展していたことを知る人も今やほとんどいません。デザインフェスタ自体も10年くらい前から少しずつアート的なイメージから文…

GRIII with H&Yフィルター

皆様ブログご無沙汰しております。有意義なGWは過ごせましたか?ひとしきり業務に追われ何もしていない私です。 そんなGWでしたが、昨年末スタートしたアクセサリーブランドLoopie を通じて知り合った H&Y Filters JapanさんからGRIII用専用アダプターと3種…

個展|curiosity ー好奇心ー 無事に終了いたしました

2022年年明け早々に開催しました個展「curiosity ー好奇心ー」無事に終了いたしました。予定会期を一週間延長した全15日間、お越しいただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。 curiosity -好奇心- ピクトリコショップ&ギャラリー 会期途中には、コロナ…