写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

ムック本 キヤノン EOS R7 完全ガイド 寄稿

デジタルカメラマガジン、デジカメWatchの編集部であるインプレスさんから発刊される「キヤノン EOS R7 完全ガイド」に寄稿させていただきました。

ムック本への寄稿は実に3年ぶり。

スナップ写真の作例依頼かと思いきや、それにとどまらない内容で、なんと、

・これだけ押さえればすぐに撮影できる!ベーシックガイド
・注目機能ページ
・セッティングガイド
・レンズ数本 まで網羅しております。

手慣れない機材にあたふたとしながらも、その高性能・高機能の素晴らしさは使うたびに実感できました。
かつて使用していたEOS 7Dを思い出しては、その進化の度合い、速さに驚きました。

すごく端的な発言ですが、すごいカメラです。
軽い、小さい、何でも撮れちゃう気がします。

ムック本では様々なジャンルで活躍されている写真家の皆さんの写真や、AF設定、注目機能なども紹介されているので参考にされると良いと思います。

キヤノン EOS R7 完全ガイド

キヤノン EOS R7  with  Loopieショルダーストラップ

加えて、バッグ&アクセサリーページは多少のプロデュースも行い、友人・知人にお世話になり、スナップ撮影に出かける際に相応しいアイテムを紹介しております。

INDUSTRIAさん、サクラスリングさん、マンフロットさん、急なご依頼にもかかわらずご協力いただき感謝申し上げます。

 

久しぶりに、企画制作をしていた頃の自分を思い出し、なかなかの充足感を味わいました。
写真家の表舞台もあるけれど、ものづくりの現場、裏方の仕事、とても大切ですし好きな仕事です。編集さんたちともその辺りの信頼関係を築くことができて、タイトなスケジュールな中でもとても楽しく仕事をさせていただきました。

 

手に取っていただければ嬉しいです。

個人的にとても思い出深い一冊になりました。