写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

2022年1月個展「curiosity -好奇心-」開催

皆さん、ブログご無沙汰しております。

緊急事態宣言後とにかく、バタバタとして時間が過ぎていきました。

そして2021年も残すところあと10日という今日、新年のお知らせをお届けいたします。

2022年1月11日(火)~22日(土)両国ピクトリコショップ&ギャラリーにて個展を開催する運びとなりました。

f:id:kkrg-kawloon:20211220234030j:plain

こばやしかをる写真展「curiosity -好奇心-」


写真とカメラに携わるようになり25年。その間に体験してきた写真表現方法、日常の中で出会う被写体と対峙することにより生まれた独特な視点と時間の流れ、造形の趣を捉え、身近な静物をファインアートとして表現した作品をモノクローム多重露光を中心に、国際写真賞 IPA 2021 佳作入選作品を含む全23点で構成します。
ぜひこの機会に写真表現の楽しさをご鑑賞ください。

 

私にしては珍しくモノクロ写真がメインの個展です。

先日ピクトリコショップ&ギャラリーにて打ち合わせを行いプリント用紙を決めてきたのですが、その仕上がりを想像すると作品への思いが重なっていくのではないかと感じて高揚しました。

今回の展示作品には、自分自身で気がつかなかったことに気づかされた「ご近所フォト」の源泉となる一筋が流れています。

またその言葉とは裏腹に静かな時間の流れや、なぜモノクロなのか?ということも感じていただけるのではないかと思います。

ぜひ会場でご高覧いただけると嬉しいです。

 

こばやしかをる写真展「curiosity ―好奇心-」
期間:2022年1月11日(火)~1月22日(土)※16日・17月 休み
営業時間:11:00~18:00
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー(両国)

PICTORICO(ピクトリコ) - 創作意欲をかきたてるインクジェットメディア

 

 会期中は展示作品および、カレンダーの販売、そして自身が立ち上げたアクセサリーブランド「Loopie(ルーピィ)」のカメラストラップ等も販売いたします。

shop.loopie.page

こちらは、オンラインショップで好評発売中の商品を直接手に取ってご覧いただける機会となります。もちろんご購入もいただけます。
展示会では新商品の発表・販売も行う予定です。

 

新年皆様にお会いできることを楽しみにしております。