写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

新しいレンズ|SIGMA 45mmF2.8 DG DN contemporaly

7月の終わりに新しいレンズが届いた。


SIGMA 45mmF2.8 DG DN contemporaly
箱を開けて、そのサイズ感のフィーリングとフードの質感に惚れ惚れ。
デザインが美しい。
久しぶりにテンション上がる自分がいた。

SIGMA 45mmF2.8 DG DN contemporaly

いつも〝初めて〟はご近所フォトから。

なんだろうか、この柔らかくほんわかしたボケは。

こっくりと、しっとりと、しめやかに撮りたい気分に。

質感描写もリアルでいい感じ。

シャープさも失わない、色乗りがいい。

 

ハイキー調もしっとりとした雰囲気が出る。

 

美しく、解像力が高く、きっちりバッチリときれいに。
そんな風に映るモノだけが好しとされている昨今にこのようなレンズが登場して久しぶりにわくわくする。

極上のボケ

しばらく撮り歩きたい気分にさせてくれました。

 

SIGMA fpへの期待が大きく膨らんでしまう。

レンズがそう思わせる力を持っているのはすごいことだ。

 

 

撮影はSONY α7Ⅲで。