写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

デジタル&スマホの新・活用術

デジタル&スマホの新・活用術  byクロワッサン(マガジンハウス)

昨年、夏に発売されたクロワッサン 2022年7/10号No.1072[大人のスマホ活用術。]

こちらが好評だったようで、特別編集の別冊になりました。
一部、撮影について書かせていただいています。

スマホ活用がスタンダードになった今、こういうの欲しかった!という声もあったのではないかと思います。


[デジタル&スマホの新・活用術 ]

写真撮影だけでなく、スマホ自体の使い方基本や、健康管理、LINEの活用、音楽や動画の視聴方法、よくある「困った」解決法として、検索やトラブル回避についても書かれています。

ご家族で一緒に確認しながら操作を覚えるのも良いと思いますし、高齢者の皆さんが楽しみを見つけるきっかけになることも素敵なことだと思います。

「俺(私)に関係ない」というのはこのご時世あり得ないこと。
詐欺を防止する役目も、知っていることを教えるという、ちょっとした気遣いでできますよ。


誰もが安心して楽しめる環境ができるといいな。安心と安全を身近なところから守れたらと思っています。