写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

PHOTO BOOK | GR3 impression

f:id:kkrg-kawloon:20190324210357j:plain

GR3 impression BOOK

RICOH GR3が発売になり約3週間

少し撮り溜まった作品をフォトブックにまとめてみようと思い、写真店パレットプラザさんへ。

GR3  impression  BOOK作りました。

以前から気になっていたライトブックという製品です。

GRで撮ったわたしの画にしっくり来そうな少しばかりクリームがかった色の用紙と手触り感。

f:id:kkrg-kawloon:20190324210438j:plain

ザラザラした質感の表紙と文庫本の様な軽い(斤量:紙の重さ)の紙に印刷されます。

 

f:id:kkrg-kawloon:20190324210517j:plain

柔らかくしなる紙がページをめくりやすくしてくれています。本を思わせるイメージ。

 

f:id:kkrg-kawloon:20190324210554j:plain

ページ校正はシンプルですが、印刷の仕上がりが撮影したイメージとほとんどかけ離れることがなかったのは素晴らしく、紙とGRの写真の雰囲気がとてもよく似合う。

 

24ページから作れます。今回は48ページで作品集の様に。仕上がりは1週間〜10日前後です。

www.photo-book.jp

 

f:id:kkrg-kawloon:20190324210627j:plain

GR3  impression  BOOK

持ち歩く様にしますのでお会いできた方にお見せしたいと思います。

 

シリーズで作品集作って行こ。