写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

今日の東京|190922

PENTAX 100周年記念イベントでのワークショップで戸越銀座へ。

f:id:kkrg-kawloon:20190922230129j:plain

かわいい車両に出会えました。

秋風を迎えると思っていたのに思いがけない暑さで、少し歩くのもハードな感じ。

f:id:kkrg-kawloon:20190922230301j:plain

今日のテーマは休日の雰囲気、穏やかな生活の匂いみたいなもの。

まち歩き、街撮り初めての参加者のみなさんも各々工夫を凝らしていました。

f:id:kkrg-kawloon:20190922230423j:plain

 

〝消えてしまわないうちに〟そんなものも点々と町の中に。

 

f:id:kkrg-kawloon:20190922230734j:plain

 

昭和の好き日のなごり。生活とともに。

 

f:id:kkrg-kawloon:20190922231010j:plain

 

〝いつまでも長くない〟そんなことは人の命だけではなく、生活の中にも潜んでいる。

ただ、人間の生き様や営みは大きく変わってはいない。徐々に、徐々にだ。
あっという間に姿を変えてしまう前に、何度も何度もいつもの生活の中で写真を撮り続けることが、楽しさの一つになってもらえればいいな。

そんな風に感じたワークショップ。
今日の100年目の記念が、みんなにとって新しい出会いの日になっていきますように。

 

カメラはPENTAX KP