写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

○○しようwith Camera


ご覧いただいた方もいらっしゃると思うのですが、先日YouTubeに「○○しようwith Camera」という、メスティン(飯盒)で炊飯をした動画をアップロードしました。

▼こちら▼

 

私って実は趣味らしき趣味がなくて。というのも、読書も料理もそれなりに生活になじんでるから趣味と言い切れないなという感じ。

でもキャンプにハマった!趣味にする!とかわけではないんです。
青空を見ながらあったかいご飯が外で食べたい。
みんなで食べたらおいしいだろうなぁ、幸せそうだなぁ外ごはん。

と、単純にそう思って。

なんだかやっぱり今年は家の中に居る(こもる)ことが多いから外の空気に触れておいしいもの食べてそれで写真が撮れたら最高だなぁーと思ったんです。
それと、カメラのことばかり言ってても自分自身が窮屈になるので。

荻野谷「横川の峠の釜めし」の釜でご飯を炊くことはできるので、メスティンでも作れることは作れるだろうと思っていたのですが、それだけでなく、どうやらソロキャンというのも流行りなんですね。
メスティンレシピもたくさんあるみたいなのでこの容器と固形燃料でどこまで何できるかな?というチャレンジもしてみたくて。

いろいろとレシピも勉強してみてます。

ちょっと楽しみが増えた。

ーせっかくなら動画で記録してみようかな。

という安易な思考回路で、GRⅢで撮影し編集してみました。


いつも何かの延長にカメラと写真がある。そこにちょっとだけ動画。

そんな生活なだからタイトルもそうしました。「○○しようwith Camera」

何か動画で伝えられることもできればと思っています。

 

今までやらなかったことに興味が湧いたなら何でもやってみよう。

そんな風に生きてます。


購入したのはこちら▼

後からいろいろと揃えるの面倒と思って。
これだけあれば、いつでもお外へGO。
災害時にもいいよね。

 

外ごはんと写真や動画撮影を楽しみたい人一緒にでかけましょう!