写真と、カメラと。

写真とカメラと過ごす日々と、旅のこと。

TRAVEL 55 | 伊豆大島 #1

2019年 今年に入って二度目の訪問

f:id:kkrg-kawloon:20190416223055j:plain

伊豆大島 / 岡田港 Okada port

今まで数えたことなかったけど、椿まつりはすでに5回、写ルンですツアー、Enjoy Photo Lesson 遠足、モノクロツアー、一番初めに行った20代の頃…わかっている範囲で10回目の訪問になりました。


何度行っても本当に飽きることのない島です。

f:id:kkrg-kawloon:20190416223244j:plain

大島公園 / 椿園

なんでこんなに呼ばれているんだろうな。と思うけど今は答えが見つかりません。
なのでこれからも行くでしょう。
答え探しはしていないけど、
強いて言うなら、


 人がとても礼儀正しく親切 あいさつしない人はほとんどいません。
 昔ながらの街並み、昔見た光景に出会える
 海も山も自然が豊か いつ見ても違う景色
 食べモノは文句なしにおいしい

〝日常を贅沢に満喫できる〟ことだと思います。
わたしはそんな場所が大好きです。

 

f:id:kkrg-kawloon:20190416223427j:plain

伊豆大島 / 三原山山頂口

そんな伊豆大島の魅力を伝えることができたら。と今回心から思い、何かのカタチにしていくことを模索しています。

 

このブログでも少しずつ魅力を書き記していきたいと思っていますのでぜひご覧になっていただけたら。

そんなことを思ったこの日の空はとても美しかった。

f:id:kkrg-kawloon:20190416224519j:plain

 

東京島旅、島じかん。
気持ちがいいものです。